お子さまうどんプレート

夏休み、近くのプールへ遊びに行った帰り、お昼時になったので食べて帰ることに。
コチャ的には「カレー」か「麺」の気分と言う。。。

ファミレスの低アレルゲンプレートと言えば、カレーが定番。
と思いきや・・・・・・
ガストの低アレルゲンプレートは現在、ハンバーグプレートだったんですねぇ。

ガストに入ったものの「ハンバーグ」の気分じゃない、と言うので
「えいや!」でお子さまうどんプレートにしてみました。

画像

低アレルゲンプレートではありません。
メニュー表のQRコードでもアレルゲン情報を確認しましたが、卵・乳成分含みます。
う~ん、どこに??唐揚げ以外は大丈夫そうな気がする。

最近、コチャは厳密に除去しなくても大丈夫になってきたので、
知らん顔して食べさせてみました。

唐揚げも1個、食べちゃいましたが、大丈夫でした。ほっ。

画像ちなみに、私は自家製トマトソースのスパゲティ。
この日、行ったプールはちょっと大きめの公園の中にあります。
横浜市内だけど自然もたくさん♪
画像

ところで、こういう卵・乳成分を含むものを食べてしまって、コチャの胃に
負担がかかってしまったかな?!という日は、念のため、ビオフェルミン
飲ませるようにしています。
最近は、錠剤も飲めるようになってきましたが、細粒もあるので
普段は細粒を飲ませています。細粒は3ヶ月以上から飲めるそうです。

この記事へのコメント

かかし
2011年10月18日 10:36
初めまして。
今日初めて読ませていただきました。

同じ小学2年生の食物アレルギーをもつ子供がいます。

外でカレーを食べるときはCoCo壱番屋の低アレルギーカレーをたべます。
牛乳・小麦・卵・金属その他いろいろと制限がありますが、このカレーはOKです。
2011年10月18日 21:52
かかしさん、コメントありがとうございます♪
同じ小学2年生なんですね!
情報ありがとうございます。
CoCo壱番屋にはまだ行ったことがないんです。今度「カレー」の気分になった時には、ぜひ行ってみたいと思います。
かかし
2011年10月20日 12:19
追伸
前出の低アレルギーカレーですが、レトルトもありCoCo壱番屋店内で購入できます。
ご心配な方は一度家で試してみることもできますよ(#^.^#)
2011年10月24日 21:44
かかしさん、追伸情報ありがとうございます。
CoCO店舗内でレトルトが買えるなんて、知らなかった!
外食店の味がおうちで楽しめるのもいいですね♪

この記事へのトラックバック