洋菓子工房きらら☆のケーキ

1年ぶりくらいの更新になってしまいました~。
コチャは8月に9歳になり、洋菓子工房きららさんのケーキをオーダーしてみました。
画像

卵・乳製品不使用、8種類のケーキの詰め合わせです♪
いろんな味が楽しめてよかったです。
画像

帰省したり、あっという間の夏休みでした。
佐賀県・唐津の朝市に行ってきました。
画像

福岡市「かろのうろん」で美味しい肉うどんをいただきました。
画像

コチャはざるうどん。
画像

夏休みの宿題もほぼ完了!
今週いっぱいで夏休みは終了、27日(月)から学校再開です。
今年度は、PTA委員(子ども1人につき1回やらなきゃ・・・なので)をやってたり
何かと忙しい日々です。

この記事へのコメント

ashi
2012年09月01日 21:21
久しぶりの更新ですね~!
ケーキすっごくおいしそう!こういう詰め合わせっていうのも楽しくていいなぁと新発見な感じ。
夏休みも終り、また忙しい毎日ですけど、お互い身体を大事にしながらまったりいきましょう♪
2012年09月03日 19:48
ashiさん、コメントありがとうございます。
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
ケーキはレアチーズ風のやつ(乳製品不使用なのであくまでチーズ風)が特に美味しかったです♪
9月に入っても残暑厳しい・・・ですが、早く涼しくなるといいですね~。
2012年09月14日 23:52
お久しぶりです~~♪
夢のデザートバイキング!!!
どれも美味しそうです♪
マルチアレの娘も来年小学校です
代替弁当持参になる予定なので過去記事参考にさせて
もらおうと思います(*^_^*)
2012年09月16日 20:46
ゆーさん、お久しぶりです、コメントありがとうございます♪
きららさんのケーキ、どれも美味しかったですよ!
娘さん、来年から小学生なんですね。アレルギー対応は自治体によって、また学校によっても多少違いがあるようですが、過去記事に何か参考になることがあれば嬉しいです♪
みんなとはちょっと違う給食になってしまうこと、最初は心配しましたが、子どもにとってはたいしたことではなかったようです。子どもはすぐに慣れてしまうのできっと大丈夫ですよ~!
トトロ
2014年03月10日 17:06
初めてコメントさせてもらいます。
今年一年生になる子供がいて、給食にしようか弁当にするか、悩んでいたらこちらのメールを発見しました。凄いなぁと思い、私も出来るか心配です(-_-;)
2014年03月13日 14:27
トトロさん、コメントありがとうございます♪
今度1年生になられるんですね!
同じ市内でも学校によって、対応が違っていたりしますね。
うちの場合は、入学後すぐに栄養士の先生と担任と保護者で、面談があったので、相談することができました。
まずは学校と対応についてお話することができるといいですね。

この記事へのトラックバック