卵・乳成分なし、天使のホワイトケーキ

コチャ、8月に8歳のお誕生日を迎えました♪

田舎の日曜日で「天使のホワイトケーキ」(豆乳クリーム・フルーツあり)を注文してみました。

画像

マクロビケーキで、卵・乳成分不使用です。
真っ白なクリームは、豆乳クリーム♪

画像季節のフルーツは、イチジク、オレンジ、フドウ、桃など、この季節ならでは。
中はクリームたっぷり~!画像

実店舗は大分県の湯布院にあるみたいです。
コチャも食べられそうなマクロビ料理のコースもあったりするので、
一度行ってみたいなぁ。。。

この記事へのコメント

2011年08月29日 08:52
コチャくんお誕生日おめでとうございます!
とっても美味しそうなケーキ♪
宅急便で届く冷凍ケーキタイプですか?
シャトレーゼで小麦卵乳不使用の豆乳クリームケーキを頼んだことありますが絞りだしが寂しい感じだったので
すごくきれいだなあと思って(*^_^*)

大きくなって外食の幅も広がってますね
いろんなものを選べるっていいなあ♪

娘は牛肉もアウトなのですが
ガストの低アレルゲンプレート食べさせたいんですが
HP見ても数種類の表示だけなので食べられるかわからなくて(涙)
今度お店に直接聞きに行こうかな

久しぶりに遊びに来たらたくさん更新されててうれしくなり長くなってしまいました
楽しい夏休みだったようですね♪
2011年08月29日 21:54
ゆーさん、ありがとうございます♪
宅急便で届く冷凍のケーキですよ!
きっとクリームに自信があるんでしょうね、間のクリームの層も、フルーツなしでクリームがたっぷりでした。
クリームを思いきり楽しめました♪

以前は、アレルゲン情報が不明のまま食べることなんて絶対無理!だったんですが、最近はだいぶ幅が広がってきました。

そういえば牛肉、最近あまり食べてないかも。。このご時勢なので…例の放射性物質の影響で、横浜市の9月の給食から牛肉は消えてましたよ。全部豚肉になってた!

お祭りのカキ氷にも挑戦(初!)してみたり、コチャなりのペースで少しずつ前進してることが感じられた夏休みでした。
かみ
2011年09月12日 16:54
はじめてコメントします。アイスとアレルギーで検索をしていたら、たどり着きました。なんてすばらしいブログ!
うちの子も乳アレルギーで色々な甘い物を我慢させてきているのですが、色々さがせば食べられる物はあるものですね!
参考にさせていただきます!!
ちなみに、うちの誕生日ケーキは毎年シャトレーゼです。
2011年09月13日 10:22
かみさん、はじめまして!コメントありがとうございます。
これは無理だろ・・・と思っても、原材料を見てみると意外と大丈夫なものもあったりしますね♪見つけた時は嬉しくなっちゃいます。
最近このブログは、更新ペースがゆっくりになってしまってるんですが、過去記事にいろんな情報を残してますので、参考にしてみてください♪
ペットはルル
2011年10月03日 11:44
こんにちは。久々の訪問です!
たくさん更新されていて嬉しくなりました♪
コチャくん、食の範囲が広がってきましたね~。
おめでとうございます!

そして私も嬉しいニュース!
重度の卵アレルギーだった息子がついに卵解除となりました!!!
お互い成長しましたね(涙)。

まだ小麦は15グラム(笑)しか食べられないので、
コチャくんみたいに早く小麦OKにならないかなと期待しております。

今度は皆さんが書いてらしたシャトレーゼのケーキに挑戦してみようと思います。

ではまたお邪魔させていただきますね!
寒くなってきたので、お風邪など召しませんように!
2011年10月03日 21:37
ペットはルルさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
卵が解除になったんですね!成長、嬉しいですね♪
コチャも全卵まではたどり着いていませんが、少しくらいなら大丈夫になってきました。
4月からちょっと忙しくて、ブログのほうは、気まぐれ更新になってるんですが、よかったらたま~にのぞいてみてくださいね!

この記事へのトラックバック