パークタワー東京・茶茶白金台・つるとんたん

夏休み中につき、外食ネタが続きます。。。
先日、ザ・プリンスパークタワー東京に一泊してきました。

朝食付きのプランだったので、卵・乳成分除去をお願いしてみたところ
対応してくれました。芝桜という和食のレストランです。

画像

これはコチャの分の写真ですが、大人のとそんなに大差なかったです。
大人のほう(通常食)には、これに卵焼きや明太子がついてたりしました。
ホテルではジャグジーバスにのんびりつかったり、ゆったり快適に過ごせました。

画像夜の東京タワー、写真よりもきれいでした。
東京タワーのすぐ近く、右にあるのが、パークタワー東京。
朝は、ホテル周辺を散歩。
早朝の東京タワーを見上げる♪
この日はもちろん東京タワーに登りました。
画像
画像1日目は、品川アクアスタジアムにも行ってみたり。

そして、夜は京都おばんざい茶茶白金台で食事しました。
特にアレルギー対応はお願いせず、コチャは食べられそうなものを
いただきました。
和食屋さんなので、コチャも食べられるものが多くてよかったです。
いももちのそぼろ煮が絶品でした♪

画像画像
画像画像
画像画像

おにぎりは具が選べたので、コチャは梅干しと鮭を選びました。
食べかけの写真ですみません…ほんとはお洒落な感じで出てきたんですけど。。

画像翌日は、六本木へ。
テレビ朝日のアトリウムでボエボエドラえもんパークをやってたので行ってみました。
それから六本木ヒルズの展望台にも登ったり、森美術館にも行ったり、すっかりおのぼりさん♪

展望台にて、空を泳ぐカクレクマノミ。
画像
画像ちなみに、ランチは六本木のつるとんたん
コチャは釜あげのおうどんをいただきました。

この記事へのコメント

オープンエアー
2011年08月24日 21:54
夏休みというと、山や海でのキャンプがすぐ思い浮かびますが、都会での夏休みもいいですね♪何気に気になったのが、コチャ君って、梅干し食べれるんですか??僕は、小さい頃食べたけど、酸っぱくて、嫌いになり、普通に食べられるようになったのは、大人になってからかな(^^;)だから、小さい子で普通に梅干しを食べれるのって、凄いな~って(笑)











2011年08月25日 22:23
オープンエアーさん、コメントありがとうございます。
都内には用事がないとなかなか行かないんですが、たまには都心へ遊びに行ってみました。
コチャは初・東京タワーだったので、東京タワーを間近で見れて喜んでました。
梅干しは、やっぱりすっぱいみたいです。
でも「すっぱい!すっぱい!」と言いながらも食べ続けるので、すっぱいものも結構好きみたいです♪

この記事へのトラックバック