元町ユニオンのお菓子&中華街の肉まん♪

ゴールデンウィークは、特に出かける予定もなかったんですが、
ふと横浜・元町のとあるお店に行く用事があったことを思い出し、、、
ついでに山手散策も~、ついでに中華街も~、と出かけてきました。

元町のお店で用事を済ませた後、
石川町駅近くの坂道をちょこっと登った高台にある
外交官の家(左)とブラフ18番館(右)の建物内見学へ。
画像画像

花がきれいに咲いてるイタリア山庭園をぶらっと散策しました。
高台からの眺めもよかったです。

坂道を降りて戻り、中華街に入る手前に、元町ユニオンがありました。

輸入ものを多く扱ってるスーパーです。
画像
コチャも食べられそうな輸入菓子など発見!

(ブルーベリーキャンディは日本製です)
画像
「ANNA's」チョコオレンジ シン ビスケットの原材料名:小麦粉、砂糖、植物性マーガリン(菜種油、パーム油、食塩、乳化剤、酸味料、香料)、シュガービートシロップ、チョコレート(砂糖、カカオマス、ココアバター、大豆レシチン、バニラ)、オレンジフレーバー、膨張剤
(スウェーデンの薄焼きビスケットです)
画像

元町ユニオンで買い物を済ませたら、中華食材を買いに中華街へ!
左は関帝廟。右は善隣門近くにある中国貿易公司 横浜中華街本店。
画像画像

夫は中華調味料など、いろいろ買ってました。
コチャも食べられそうな肉まんもあったので、買ってきました。
【原材料名】
具:豚肉、野菜(筍、椎茸、長葱、生姜)、醤油、胡麻油、砂糖、日本酒、澱粉、オイスターソース、ガラスープ、胡椒、食塩、調味料(アミノ酸等)
皮:小麦粉、砂糖、ラード、イーストフード、膨張剤

冷蔵商品です。
画像

画像画像

蒸し器で12分蒸すと、ふっくらあつあつの中華街の味!
美味しかったです♪

この記事へのコメント

ケンぽんママ
2011年05月08日 18:44
いいですねえ~♪
肉まんおいしそう(*^_^*)
夫が学生時代、横浜にいたので写真みたら懐かしがると思います!
北海道はGW中は天気が悪く(雪が降ったところもあり)
我が家はDVD三昧でした(ね~ねが発熱し・・)
最近、私の仕事が忙しかったので、
ママとしては家でだらっと、は、楽でよかったのです♪
私の周りで、インフルエンザ小流行中なので、ご注意くださいね(ね~ねは普通のかぜでした)
2011年05月08日 21:17
ケンぽんママさん、コメントありがとうございます。
北海道はまだ雪降ったりもするのですね。こちらは、寒暖の差が激しいGWでした。肌寒い日もあったけど、初夏のような日もあったり。
ね~ねちゃん、早く回復するといいですね。
こちらは黄砂がひどく体調を崩す人もいるようでした。特に黄砂の多かった日は、コチャも目を痒がってました~。
2011年05月10日 16:44
ママコチャさんのブログ見れてうれしいです
お元気でなによりです
ビスケットも肉まんも美味しそう~!
お出かけしてアレっこ娘でも食べられるものを見つけると
うれしくてつい多めに買ってしまいます
2011年05月13日 11:15
ゆーさん、コメントありがとうございます。
忙しい毎日ですが、元気に過ごしております♪
食べられるものを見つけるとつい多めに買ってしまうってあるある!私もよくやります。発見すると嬉しくなっちゃうんですよね。
またなんか見つけたりしたら書きますね~。
2014年03月01日 21:04
こんにちは。中華街のブログを色々読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。食べたくなりますね。
2014年03月13日 14:18
萌音さん、コメントありがとうございます♪
中華街の肉まん、美味しいですよね~!
海からも近くて、中華食材を見たりしながら、いいお散歩になります。