アレルギー対応商品開発レポートその8「ぷれーんぺいじで買ってみました」

今年度、パルシステム商品開発チームに参加させていただきました。
これまでの経緯はぷれーんぺいじ商品開発チームカテゴリにまとめています。

食物アレルギーがある子どもをもつ母親を中心としたメンバーが集まり
話し合いを重ね、メーカーさんのご協力により
「米粉マカロニの豆乳グラタン」が完成しました。

卵・乳・小麦不使用のグラタンです。

パルシステム「ぷれーんぺいじ」チラシに掲載されていたので
早速、購入してみました。

画像

おにぎり、キャベツの漬物を添えて、ランチにしました。
コチャにとっては初の冷凍グラタン。嬉しそうに食べてました!

画像

画像「米粉マカロニの豆乳グラタン」
100g×2個入りです。

原材料名:豆乳(大豆(国産):遺伝子組み換えでない)、野菜(たまねぎ(国産)、かぼちゃ(国産)、にんじん(国産))、米粉マカロニ(発芽玄米粉(国産)、ばれいしょでん粉(国産))、米粉、なたね油、食塩、イーストエキスパウダー(酵母エキス、デキストリン(タピオカでん粉(キャッサバ))、食塩)、砂糖、こしょう

それから、子ども会の歓送迎会でお弁当が必要だった時にも使ってみました。
(昼食に仕出し弁当が出されたんですが、食べられないので弁当持参しました)

画像

「米粉マカロニの豆乳グラタン」はレンジでチンして、シリコンカップに入れました。
- おにぎり(きなこ、おかか入りロール)
- 金時豆
- 米粉マカロニの豆乳グラタン
- トマト
- フライドポテト
- エビの塩焼き
- ウインナー
- いちご
画像
画像画像

きれいに完食!「またお弁当に、グラタン入れてね」と言ってました。
とても気に入ってくれたようだったので、よかったです。

この記事へのコメント