バナナクランチ+スゴイダイズ(ヨーグルトタイプ)、焼き野菜のマリネを添えて

<今日のランチメニュー>
- バナナクランチ+スゴイダイズ(ヨーグルトタイプ)
- 焼き野菜のマリネ

画像

たまにはシリアルランチ♪焼き野菜のマリネを添えて。

↓こちらのバナナクランチとスゴイダイズ(ヨーグルトタイプ)を使いました。

画像画像

バナナクランチの原材料名:有機オーツ麦、有機砂糖、有機小麦、有機ライ麦、有機コーンフレーク、有機バナナ、有機レーズン、有機ココナッツ、有機大豆粉、ハチミツ

原材料名、有機・・・としつこいようですが、パッケージ裏面表記のとおりです。。
バナナやレーズンも入ってて、そのまま食べても美味しいシリアルです!

↓スゴイダイズ(ヨーグルトタイプ)については、こちらの記事。
卵・乳成分なし、手摘みブルーベリーのジェラート

焼き野菜のマリネは、昨日作って、冷蔵庫で冷やしておいたものです。

※卵・乳成分を含まないレシピです。

<焼き野菜のマリネのレシピ>
材料:
野菜 … 好きなものを適当な大きさに切って
酢 … 100ml
オリーブオイル … 50ml
醤油 … 小さじ2
塩 … 小さじ2
ニンニク … 1かけ、薄切り
ハーブ類 … お好みで適量
line
作り方:
[1] 野菜以外の材料全部を鍋に入れ、ひと煮する
[2] 野菜をグリルで焼き、[1]に漬けて、冷蔵庫でひと晩おく

↓できあがり!
画像

ハーブ類は、バジルとオレガノのドライのものを使いました。

野菜は、かぼちゃ、エリンギ、たまねぎ、いんげん。
魚焼きグリルで焼きました。

ひと晩おくと、味がなじんで、美味しいマリネになりました♪

この記事へのコメント